メガネの富士が最も大切にしていることはお客様との『コミュニケーション』です。

お客様に最適な補聴器をご利用いただくためには、どんな時に不便を感じているのか、どういう音が聞こえにくいのかなど、お客様の現在の聞こえの状態をできるだけ詳しくお伺いすることが必要です。
「聞こえ」「補聴器」に関する疑問・お悩みなどがございましたら、お気軽にご相談ください。
豊富な専門知識を持った補聴器アドバイザーが、親身になっておこたえさせていただきます。

認定補聴器技能者による補聴器無料相談随時開催中

普段の生活の中でこのような経験はありませんか?

聞こえで、こんな症状ありませんか?

補聴器選びの流れ

カウンセリング

快適な補聴器づくりには普段の生活の中で生じているご不便の内容をどれだけ把握するかが大切になります。 どんな時に不便を感じているのか、どういう音が聞こえにくいのかなど、お客様の現在の聞こえの状態をできるだけ詳しくお伺いさせていただきます。

STEP
1

聴力測定

現在の聴力や言葉の聞き取りの状態を正確に調べます。 ここでは、専用の聴力測定機器などを使用して純音の聴力測定と言葉の聞き取りのテストを行います。 所要時間は15分~30分程度で、痛みや不快な検査はございません。

STEP
2

補聴器の選択

聴力測定の結果もふまえた上で、お客様の聴力や聞こえの状態、そして補聴器を使う目的、予算などのさまざまな要素を検討しながら、お客様に合った最適な補聴器の候補をお選びいたします。

STEP
3

フィッティング・試聴

お客様の聴力や聞こえの状態に合わせて、補聴器の音域や音質、出力など、きめ細かな調整を行います。 そして、実際に補聴器をつけていただき、満足のいく聞こえになっているかご自分の感覚で確認していただきます。当店では、2週間の無料貸出期間を設けています。

STEP
4

購入・お引渡し

購入される補聴器のタイプによって、数日でご用意ができるものと、完成までに2週間程度かかるものがあります。 お引き渡しの際には正しくお使いいただけるよう、取り扱い方などの説明をしっかりとさせていただきます。

STEP
5

アフターサービス

補聴器のご購入後、実生活での聞こえを確かめながら、さらに調整を重ねて、満足のいく補聴器に仕上げていきます。また、補聴器は定期的なクリーニングがとても重要です。 何かございましたら、当店にお気軽にお越しください。

STEP
6

当店は安心の技能者が対応致します。

認定補聴器技能者

補聴器は医療機器です

認定補聴器技能者が丁寧に対応致しますので、補聴器で悩むことが少なくなります。
また、当店で購入したお客さまはいつでも、何度でも、認定補聴器技能者に相談をすることができますので、万一の不調の時も安心です。

認定補聴器技能者:和田信幸(ID番号 26938 登録番号 18-2914)
認定補聴器技能者:玉置明啓(ID番号 13122 登録番号 25-5024)

補聴器取扱いメーカー

PHONAK
WIDEX
リオネット
beltone
unitron
GN